気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160524実現するかな

<<   作成日時 : 2016/05/24 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日経新聞の一面に「日ハム新球場建設へ」なんて出るとは・・・
球場も自前にしたいってのは理解しやすい話。
それにしても札幌市はどうすんだろうか?

5月24日、火曜日、天気は晴れ。

日本ハム 自前の球場建設を検討 収益アップ目指し

朝起きて新聞読んだら一面にこのニュース。
随分と唐突だなと読み進めるとかなり深刻な状況。

日本ハム新球場、8年後完成目指し球団が建設検討

「レンタル」である以上、収益面だけではなく、新たなビジネス展開にしても
「制約」がかかるのは致し方無い反面、他球団が自前の球場を
年々磨きをかけて魅力的にしているのを見れば当然の結論。
それこそ「賃貸」がいいか「持ち家」がいいかの野球版なのですが
始終引っ越すわけでもないのでこれは「持ち家」がいいということ。

確かに自分たちが稼いでもその半分が「賃料」になってしまうくらいなら
資金集めて自前の球場整備しても払うお金は同じで、収益は上がると。

日本ハム新球場検討に札幌ドーム側「残念」

札幌市長、日本ハム新球場に理解も「できれば札幌市で…」

賃料値上げした側が「残念」っていってもね。
そもそも共存するための方法を持ち主として考えられないのかな。
年間70日以上は使っている大口取引先がいなくなったら
それこそ経営ボロボロになるのは見えているわけだし・・・

北海道日本ハムファイターズに札幌ドーム撤退の可能性浮上 コンサドーレへの影響は?

【朗報】日本ハム、新球場建設を計画

しかし皆さん大賛成というのがわかりやすい。
そういう意味ではファイターズは人気あるんだね。
競技場が魅力的になると行ってみたくなる人はまた増えるだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160524実現するかな 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる