気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160526短時間集中

<<   作成日時 : 2016/05/26 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

集中力の持続しないワタクシ。
それゆえに短時間集中したときは一気に仕事が進みます。
そのためには結局静かな個室が必要なんだよな・・・

5月26日、木曜日、天気は晴れ。
昨夜のライブの疲労なんてものはないのですが
木曜日ということもあって通勤電車では熟睡。

本日は明日の会議向けの資料を作るぞということで
午後はすべての時間を資料作りにあてました。

資料作成がうまい人は「手書き8割」だった

実際この通りなんですよね。
昨日から着手して夕方できあがりましたが、構想が大半の時間で
下書きできあがってからの清書の時間はせいぜい1時間ほど。
出来上がった資料は上司にレビューしてもらって一発OK。

それにしても構想段階は結局集中した1時間でほぼ完了。
昨日も考えていたけどキーワードどまりだったものが
あっという間に整理できて自分でも気持ちよかったです。

そのために会議室にこもったのは
静かな場所を確保するためなんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160526短時間集中 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる