気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160528片付け

<<   作成日時 : 2016/05/28 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祖母の家をリフォームすることになったので片付けの手伝いに。
いろんなものが出てきたんだけど、それにしても物が多い。
最終的にやたらと重い耐火金庫を動かすとか・・・重かったです。

5月28日、土曜日、天気は晴れ。
お隣が土地を売却して引っ越しをしたので
いままであった家屋を取り壊すということで朝っぱらから
ショベルカーがうなりをあげている休日の朝・・・
そりゃ寝ていられないよということでゴロゴログダグダ。
本当はもっと寝ていたかったのだけど。

午前中はグダグダしたけど午後からはきちっと活動。
本日はリフォームすることになった祖母の家の片付け(力仕事担当)
1Fの荷物を2Fに運ぶという行為はたいしたことないのですが
それこそ80歳過ぎた祖母には大変な作業ですし
孫としてはそれくらいしますよということ。

それにしてもタンスやら押し入れやらを片付けると
出てくる出てくる「タオル」そして「シーツ」・・・
祖父がなくなってもう7年近く、住んでいるのは1人なのに
一体何人家族なの?ってくらい。
この辺は「モノを捨てない世代」なんだなと実感。

で、本日のメインイベントは「金庫」
祖父が購入して何やら大事なものをしまっていた耐火金庫。
当時はそこそこの額のお金が入っていたとか。
今は何が入っているか知らないのですがこれを動かしたいとのこと。

何とか動かしたのですが、とにかく重たくて当初の計画であった
2Fに運ぶというのは断念(大人二人がかりでも無理というか危険)
ということで1Fの手付かずスペースに仕舞うことにして無事格納。

仕事の後のビールが美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160528片付け 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる