気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160503奇跡の初優勝

<<   作成日時 : 2016/05/03 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誰もが想像だにしていなかった奇跡の初優勝。
「雑草軍団」「バーゲンセール」「成り上がり」なんでもいいけど
この偉業は語り継がれるべきものだと思います。
おめでとう!レスター・シティ!!

サッカー 岡崎所属のレスターが“奇跡の初優勝”

岡崎慎司所属のレスター・シティがプレミア初制覇!創設133年目で快挙達成

岡崎所属のレスターが奇跡の初優勝! 昇格から2年で歴史的快挙達成

次節までかかるかと考えていたらチェルシー・・・本当にやったね。
プレミアリーグのレベル、所属するチームの顔ぶれを見れば見るほど
この優勝がどれだけの「奇跡」なのかと感嘆するばかりです。
ユナイテッド、シティ、アーセナル、チェルシー・・・リバプール・・・
世界に冠たるビッグクラブが惜しげも無く資金を投下して
戦力を世界中からかき集め、リーグ戦の頂点を目指しているのに
今シーズンその頂点に立ったのは「残留」が目標と言われていたチーム。

決して眼を見張るような戦術を使っていたわけでもなく
優秀な選手がいるとはいえ、ビッググラブと比べれば
戦力差は控えも含めて歴然としていたのに
それをひっくり返して堂々と勝ち続けての優勝。
クラシカルな戦術をチームが高いレベルで徹底した結果でしょう。

そのチームの主力に日本人選手がいるとか・・・これは誇りですね。
何より選手や専門家たちが得点だけではないプレースタイルを
本当に評価してくれているのがすごいです。

岡崎慎司、レスター初優勝で大喜び!ヴァーディ宅で優勝祝う

本当にいいチームですね。
来シーズンはイングランドのトップチームとして
ヨーロッパの最高峰であるチャンピオンズリーグが待っています。
そこでバルセロナやレアル、バイエルン・ミュンヘンと戦うかと思うと
このチームがどこまでできるか見てみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160503奇跡の初優勝 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる