気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160601今月もスタート

<<   作成日時 : 2016/06/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から6月、今年も折り返し地点が見えてきました。
月初の仕事がスタート・・・そしてトラブルも発生・・・
なかなかしんどい展開になっております。

6月1日、水曜日、天気は晴れ。
月初第一営業日の朝から電車のダイヤは乱れ
9時からの予定は相手がいない・・・という状態からスタート。
15分ほど遅れてミーティングは始められましたが
電車は相当混んでいたようでおつかれでした。

問題はここから。
ある派遣社員の勤怠がかなり悪いということで
そこの会社の営業さんと打合せ。
もっともこういう話は定期的にどこぞの現場でも起きるので
それ自体は驚くことではないのですが
今回はボクもわりと近い場所で見ているので心配。

周囲のメンバー曰く、「仕事の中身は問題ない」そうなんですが
半休だったりが多く、さらに自分から言った時間に来ない、
どんどん遅れるとかとにかく時間にルーズで困っているとのこと。
これでは今後仕事が頼めないということで一度、対応を依頼しましたが
改善が見られておらず困った状態。

正直「サクッと切ればいい」という意見もあるのですが
それだけでいいのか?という話もあって打合せに至ったしだい。
結局、本人と話してもらって、報告をもらうことにしましたが
時間にルーズな人ってフォローが難しいんですよね。
なんというか「だらしない」と見られるのは避けられません。

その人はボクより少し年上で、嫁も子供もいる状態。
なのにそんなルーズなことでは仕事続けられないよなと。
ちゃんとしてほしいと思うのですが、他人にはどうにもできないレベル。
明日にはきちっと片付けたいと思っていますが
さてどうなることやら・・・不安しかありません。

自ら森へ?】 北海道不明男児の父親「二度車から降ろされ諦観の様相だった」

また話が膨らんでいる・・・真実はどこにあるのだろうか。
少年はどこにいるのか?

デマ風刺の民進党山井和則議員「外務省が否定しなかった」外務省「したよ?」→山「安倍総理は失敗を認めるべき!」俺ら「」

都合が悪くなったら他人のせいとか政治家としてはおろか
人間としてまったく信用出来ないし、されないと思うんだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160601今月もスタート 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる