気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160614また漏れた

<<   作成日時 : 2016/06/14 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人情報なんてどこかで漏れていると納得しているけど
さすがに大手企業がドカッとやられると信用を失います。
それにしてもこのニュースよりも都知事が優先って・・・大丈夫か?

6月14日、火曜日、天気は晴れ時々曇り。
眠たいのはいつものことだけど気圧でそのレベルが変わるような。
本日は上司1が別件で終日会議、上司2はお休みということで
ボクはかなり自由に自分の仕事に没頭できる一日。
そういう日があると仕事が進むのですよ、本当に。

午前中は急ぎの依頼の資料をつくって終了。
本当は1時間で終わると思ったのですが想定外に苦戦(手間がかかった)
片付いたのでOKですが、こういう手間のかかる資料は
もっと事前に依頼してくれると助かるのですけどね。

午後は資料を作る、相談に行く、また資料を作る感じ。
そんなことしているとあっという間に定時になりましてサクッと退社。
正確には宿題を持ち帰っているんですけどね・・・
何はともあれ、明日の午後一に軽いプレゼンがあるので今宵はこの辺で。

JTB 個人情報 最大790万人分流出か 不正アクセスで

またもや大量の個人情報漏洩。
標的型メールをトリガーとしているようですが
こういうのは完全に防ぎきるのは難しいということで
被害を最小限にするようにしなくてはいけないかなと考えます。
もちろん0がいいのは言うまでもありません。

そう考えると通信ログやトラフィック量をシステム部門が
どれだけ監視しているかというところに影響が出てくるわけで
うちの会社もお客さんへのアピールと自社の管理体制の2つを
あらためて確認し直さないといけないようです。

セビージャ名物SDモンチ氏、清武弘嗣を大絶賛「間違いなく質の高い選手」「ボールを扱う技術は素晴らしいとしか言いようがない」「弘嗣は中央でプレーする」獲得経緯語る

モンチさんってもう何年も前から「超敏腕」と呼ばれていて
その人がいるチームが清武獲得と聞いた時は
ヘタなビッグクラブに行くよりもスゴイことだと思いました。
乾に続いて清武もリーガか・・・セレッソすごいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160614また漏れた 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる