気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160616愚痴を聞く

<<   作成日時 : 2016/06/16 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誰にだって愚痴りたいときはあるのは仕方ないもの。
「エース」と呼ばれる人にも不安とか愚痴はあるもので
それを聞く機会ってのも意外と貴重なものです・・・

6月16日、木曜日、天気はくもり時々雨。
午前中は弊社の「エース」の1人とお取引先へ。
新しい案件にむけた協力のお願いというのがメインで
あとは最近の情報交換なのですが、現場のエースを
段取りして連れて行くというのは最近始めた試み。

今朝はそのための簡単な紹介資料を作ろうということで
8時から1時間のあいだに突貫工事をしてエンジン全開。
定時になった時点で既に一仕事完了というところでしたが
本番はそれからということで現場からくるエースとの待ち合わせ場所へ。

ボクとは1歳しか違わない先輩は既にエースというか
うちの会社の大きなお客さんの担当責任者という立場。
面倒見のいい人ですし、ボクも今の部署に移る前には同じ部署にいたので
何かとよくしてもらっている(たまに戻ってこいと言われる)ような人。

そんなエースとの道すがらは最近の仕事の話をしつつも
途中からは珍しい愚痴とか不安に感じていることがポツポツと。
そういうこと言う人に見えなかったのですがいろいろあるなと。
お取引先からの帰り道はそんな話がさらに深まって聞き役に。

あれだけ仕事を切り回している人にはその人だけが感じる不安や
なかなか直接の部下たちには言えないことがあって
「わかってくれる人にしか言わない」とか言われてしまうと
ボクとしてはちょっとうれしくなってしまうほど。

ボクはエースではないので(強いて言うならセットアッパーかな)
きっと全てをわかってあげられないのですが
同時に誰もが不安や我慢を抱えていることを再認識。
そうやってお互いのモヤモヤを誰かに吐き出せるような
そんな関係がたくさんあるといい組織になるような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160616愚痴を聞く 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる