気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160602敗退したらしい

<<   作成日時 : 2016/06/02 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれだけ煽っておいてあっさりと予選敗退が確定。
煽りを多少でも信じていたので拍子抜けというかポカン。
何やっても大歓声で批判されない環境では強くなれないのかな・・・

6月2日、木曜日、天気は晴れ。
今日はメンバーがお休みとか研修とか外出とかで次々といなくなり
どんどん静かになって仕事が進むかと思ったら
いろいろとトラブルごとが出てきて思ったよりも進まない一日でした。
それでも要所は抑えられたし、新たな動きも出てきたしで
明日に繋がる感じだったのが救いです。

日本ストレート負けでリオ消滅

日本4連敗でリオ行き断たれる…石川「もっと実力つけるしかない」

南部監督、敗因は「サーブ力の差」と「石川狙い」

要するに「弱い」ってことでしょ、純粋に。
運だの、調子だのというレベルではないほどに通用していない。
でもなぜか「弱い」ということを頑なに認めたくない人達がいるのか
何だか妙に前向きなコメントだけが流れるバレー界・・・

どれだけ弱くても会場に足を運び、声援を送るファンはエライけど
ちっとも強化につながっていないという現実もあるわけで
ジャニーズが出てこようが出てこまいがただただ弱いということ。
いい加減、そこをきちっと認めないと次はないと思うのですけどね。

海外挑戦する選手はほとんどいないし
外国のトップレベルの監督や戦術を取り入れたり
集中強化するような試みもしないけど
メディアへの露出だけは妙に張り切っていて
結果試合ではサーブが入らないとかバレー界だけでしょ、こんなの。

同じく世界でボロ負けし続けたラグビー界が
大博打に出てエディー・ジョーンズ監督のもと大躍進したのとは対照的。
このままでは東京オリンピックでも大恥かくだけではないですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160602敗退したらしい 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる