気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160605ハーフマラソン完走

<<   作成日時 : 2016/06/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

走りきれるだろうか?と考え続けたハーフマラソンを完走しました。
日頃、夜間ばかり走っているので昼間走るのは新鮮。
でもとにかく暑くてくたびれました・・・

6月5日、日曜日、天気は晴れ。
といってもそれは山形県のことで、東京は朝は雨だったとのこと。
昨夜は23時過ぎには眠ったので起きるのも早め。
最初に目が覚めたのは5時前でした・・・
そんな風になったのも今日はハーフマラソンを走るから。

とかく走ることが嫌いなボクがなんでこんなことになったのか?
今でもなぜジョギングを始めてしまったのか・・・気の迷いか。
ま、もう走ることになってしまった以上、頑張るよということで
生まれて始めての「大会」というものに出てきました。

練習では最長で16kmまで走ったことがあったのですが
晴れの日中に21kmなんてまったく想像の外。
いつもどおりにペースは抑えめでと走りだしたものの
周囲の皆さんのペースに引きづられるように進みまして
残り2kmまではしんどいとはいえ1kmを5分30秒弱で走りました。

さすがに最後は足が動かなくなって6分をちょっとだけ超えましたが
(給水で立ち止まった影響が大きいけど)
密かな目標であった2時間切りは何とか達成。
とはいえ暑さでかなり体力をもっていかれましたので
今日はこの辺で、しっかりと休みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160605ハーフマラソン完走 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる