気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160701うつらうつら

<<   作成日時 : 2016/07/01 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から7月、新入社員も現場に配属。
一方、ワタクシどもはうつらうつら・・・蒸し暑さでボーっと。
月初と金曜日が重なるといろいろ大変なのです・・・

7月1日、金曜日、天気はくもり時々晴れ。
月初ではありますが、金曜日、疲労がピーク・・・
何しろしんどくて朝起き上がるのがキツイ。
もしかすると普通に調子が悪かったのかもしれませんが
とにかく起きて出勤、電車の中では熟睡。

月初第一営業日は今日からうちの会社の仕事をしてくれる方々への
諸々の手続き&説明がメインというか午前中のすべて。
大人の集団を相手にしているはずなのですが
なぜか皆さん想定外の行動を取られたりするので
見た目と結果が相関しなくて担当チームはかなり追われます。

ッて感じでお昼になりますとメンバーはクタクタに・・・
かなりの人数が仕事をしてくれることへの感謝と
同時にここはしくじれないという毎月の緊張とを乗り切るので
こればかりは致し方無いところ、おつかれさまでした。

午後はもう意識としてはうつらうつら・・・
もちろん眠っているわけもなく仕事はしているのですが
ガツッと腰を据えてというよりは今週の残課題メイン。
そう思っているとお問い合わせもチラホラあって
気がついたら定時過ぎ、今日はサクッと退社して帰宅。

明日はゆっくりと眠りつつ、試験勉強もしないとな。
なんでまた試験なのだろうか?

神田うの 「奨学金の返済月々16000円何だから20年頑張れば払えるでしょ?」

このタイトルだけ読めば正論。
というか「奨学金」ってそういうものではないのですかね。
借りたお金は返すっていうことを崩してしまうと
制度そのものが壊れちゃうしね・・・給付型の奨学金よりも
その前にいろいろと国がすべきことがあるんじゃないですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160701うつらうつら 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる