気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160710参議院選挙

<<   作成日時 : 2016/07/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか大騒ぎしていた参議院選挙の投票日。
普通に投票して普通に結果を見るのが楽しい。
それにしても負け惜しみが酷すぎるよ・・・
民主主義が嫌いなのかね?

7月10日、日曜日、天気は晴れ。

自民・公明 改選議席の過半数の61議席以上 確実な情勢

事前に各メディアが予想していた結果どおりになりそうで
その辺はちょっと拍子抜けしているわけですけれども
有権者としては「安定政権」を望んだとも言えるし
消極的支持という見方もできるわけですが、とにかく与党の圧勝。

これで憲法改正に一足飛びに行くか?というのはちょっと極端で
そもそもそこまで拙速に急いでいない雰囲気を出しているなかで
野党がアホみたいに「3分の2を取らせない」なんて
負け戦キャンペーンを張りすぎて、追い風になった気がします。

民進 改選議席の47議席に届かないこと確実に

完全に作戦ミスをして、ここまでの大敗。
前の選挙よりマシなんて総括を幹事長がしている時点でおしまいです。
ただ批判してまともな政策を打ち出すことができずに
共産党に魂まで売った結果、このザマ。
どうせ辞任でしょうが、これで次の目もないでしょうし
解党した方がいいと思います。

ってことで明日からは都知事選ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160710参議院選挙 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる