気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160724これがコツか?

<<   作成日時 : 2016/07/24 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとコツのようなものを掴みかけたような一日。
明らかに確実性があがるコツ、でもまだ不安定。
これはしっかりと練習して身につけたいと思います・・・

7月24日、日曜日、天気は晴れ。
ガッツリと眠って本日も起床、時刻は9時半過ぎ。
どうやら相当深く眠っていたようで時間だけが過ぎていて
まだまだ眠れそうな感覚もありましたがちゃんと起きました。
外は昨日に比べると少し日差しもあって気温も高め。
それでもまだ夏ッて感じはありません。

今日も午後からゴルフスクールにてレッスン。
自分以外の人が言われていたアドバイスをマネてみたら
急にスイングというかインパクトの確実性があがってびっくり。
角度を決めてキープするって意識をするだけで
今までと段違いで安定するとは思わなかったです。

何が今までと違うかって、どのクラブでも同じように安定して
明らかに手応えがある打球が面白いように打てました。
こんなことならもう半月前に知りたかったくらいですが
これをちゃんと身につけることができたら・・・絶対いいはず。
ということで来週からの練習はここをテーマにしようと思います。

帰宅後は練習の反動で疲れて熟睡。

稀勢の里、優勝逃すも綱取り場所はつながり「また来場所やるしかない」

稀勢の里、綱取りの夢継続「力まだまだつくと思う」

起きたらちょうどよく大相撲。
稀勢の里は最低限の結果は出したけど日馬富士が上。
幸いにして次の場所につながる結果となったので
次の秋場所で今度こそ・・・と応援したいです。
なお他の不甲斐ない大関陣には猛省を促したいところ。
正直、返上したらどうなの?と思ったんですけどね。

鳥越氏の表情がヤバすぎると話題に

表情だけではなくて、発言もボロボロだったような・・・
「別荘」は持っているしね・・・例の件にもだんまり。
ま、別荘はその件と絡むのかもしれないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160724これがコツか? 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる