気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160810銅メダルラッシュ

<<   作成日時 : 2016/08/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日日替わりでヒーローが出るのがオリンピックとはいえ
今まで注目されていなかった競技で出てくると盛り上がりますね。
カヌーって難しそうだ・・・

8月10日、水曜日、天気は晴れのちゲリラ豪雨。
そろそろお盆だよということで電車は多少空き気味。
毎朝起きるとメダリストが誕生する今回のオリンピック。
メジャー競技はともかく、日頃注目されない競技で
メダリストが誕生すると競技自体も注目されるし
秘められたストーリーが出てきたりと広がるわけで
これが本来のオリンピックが持つ素晴らしさなのかもしれませんね。

競泳男子800mリレー 日本が銅メダル 52年ぶり

自由形でこの結果というのはすごいですね。
リレーって4人実力のある選手が必要な競技ですから
日本水泳界が地道に強化してきた結果なんでしょうけど
1名、ベテランがいるとまとまるんだなということも感じます。
「勢い」を「流れ」にするのはそういう存在なんでしょうね。

なんてことを感じつつも今日は仕事に没頭。
来週、お盆休暇のどまんなかの一日に
会社の今後の方針にわりと影響する会議がございまして
そこに提出する資料を作っておりました。
肩書は「オブザーバー」として出席することになっていますが
残りの皆さんの大半が役員というのは何かの手違いではないかと・・・
早めに準備するのが大事ですね。

さて明日は新設の「山の日」でお休み。
本当に久しぶりに試験のことを考えずにすむお休みということで
先日買った本を読もうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160810銅メダルラッシュ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる