気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160812反省

<<   作成日時 : 2016/08/12 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックは盛り上がっていますが
既に競技終了したチームは次の大会にむけてリスタート。
結果が出なかったチームほど反省点を活かさないといけません。

8月12日、金曜日、天気は晴れ。
休みの谷間ということで電車は空いているし、会社もガラガラ。
こういう日は仕事も捗るよねということで出勤して仕事。
お取引先からの連絡もないので時間をとって考えたいことを
短時間で次々とこなしていたらあっという間に定時。
こんな日はサクッと帰ろうと思ったら電話がかかってきて
対応していたらあっという間に1時間経過・・・そこで切り上げて退社。

拝啓、日本サッカー協会様 東京に向けA代表と五輪監督を兼任に

今大会は妙に「経験不足」という言葉がクローズアップされていて
確かにOAそのものの国際経験不足であり、選手たちの
ユース世代での国際経験不足も言われたりと
どうやってそこを補っていくか、守備面なんかも気になるのですが
何にしても鍵になるのは「監督」ということでボクも「兼任」にするのが
いいのではないかと思っています(ダメならコーチを五輪監督に)

要するにA代表の候補者の母数を増やしつつ戦術を浸透させ
その中からオリンピック代表チームをつくっていくというアプローチ。
だいたいフル代表とそれ以下の世代で戦術が全く違うとか
そういうのは効率も悪いし、ベースができませんからね。

手倉森監督、U23代表監督を退任へ!東京五輪監督は森保一氏や風間八宏氏が有力

東京五輪監督に川崎フロンターレ風間監督、サンフレッチェ広島森保監督が浮上 手倉森監督は退任へ

個人的には候補といわれているお二人はクラブチームの方が
明らかにフィットしそうなので別の方がいいかなと。
できれば海外から招聘するとかハリルホジッチが兼任して
将来の監督候補をコーチとして学ばせるくらいのほうがいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160812反省 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる