気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160813自主勉強会

<<   作成日時 : 2016/08/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みというか普通の土日なのですけれども
今日は自分のしたいことというか自主勉強会を実施。
たまにはプログラムのこともわかるようにならないとね・・・

8月13日、土曜日、天気は晴れ。
ゆっくりと眠れる日に限って早めに目が覚めるもので
この一週間は起きたらオリンピックの結果を確認するようにして
時間があればもう一度眠るというのがルーティン。
当然今日も起きたら結果確認。

ニッポン柔道重量級、復活の狼煙 原沢・銀も絶対王者への挑戦は続く

男女14階級で12階級もメダルを獲得するというのはすごいことですし
特に男子の全階級でメダルというのは地道な強化が実った結果でしょう。
もっとも柔道界は自分たちで「金メダル以外はまだまだ」という
とんでもなく高い目標というか理想を掲げているわけで
東京オリンピックにむけてさらなる進化を続けて欲しいです。

男子柔道、復権の全階級メダル獲得。井上康生監督が変えた代表の空気。

義務やら重圧やらで雁字搦めになっていた代表チームを
こうやって変えていったというのは今後も大きな財産になるでしょう。
次は軽量級に野村さんあたりがコーチに入ってきたりするかも。
なんせ「レジェンド中のレジェンド」ですからね。

という話はさておき今日は自主勉強会。
以前からシステムチームと話す上でプログラミングの基礎くらい
わかっていたいなと考えていたので本を買って読み始めました。
まだまだ自分の手を動かしながら基礎の基礎ですけど
今までなんとなく話していたことがわかるようになるのはいいですね。

一方こちらは無残。

鳥越俊太郎氏の「失われた70年」

鳥越俊太郎さんの駄目さ具合から私たちが学ぶべきこと

負けはおろか自分の失策も認められないような人が
よく政治家になろうと思ったよなと呆れるけど
この手の人達ってみんな誰かのせいにするだけだしね。
そりゃ支持されないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160813自主勉強会 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる