気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160814責任者でてこい

<<   作成日時 : 2016/08/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとうなのか起きるべくしてなのか
こういう結果になることは避けられなかったのかもしれないけど
あまりに事務的で冷たいんじゃないですか?
とりあえず「責任者」はちゃんと前にでましょうよ。

8月14日、日曜日、天気は晴れ。
お盆休みのど真ん中ということで本日はゴルフスクールもお休み。
なんて話はさておき、未明に飛び込んできたこのニュース。

SMAP 12月31日で解散へ 事務所には残留

昨夜の遅く、日付が変わるよりはもう少し前くらいに
真偽不明で流れだしたニュースは時間が経つにつれて
複数のニュースが流れ始め、1時になったら公式発表・・・
このタイミングで、こんなニュースが発表されるとはと驚くと同時に
そこまでしないといけないのかという深刻な状況を感じさせます。

ま、「冷戦」のように余所余所しい姿を見せ続けることが
当人たちにとって、ファンにとって、多くのステークホルダーにとって
いいことないということもあっての決断なのでしょうが
だったらせめてカメラの前で語ってほしかったなという
残念な気持ちがファンでない人間にも起きるほどです。

SMAP解散 メンバーコメント全文

温度差あるな、4対1・・・
ビジネスライクに徹することすら出来ないほどの溝があるのか。
やはり半年以上囁かれ続けている「裏切り」が原因なのか。
もう信頼関係が完全に損なわれてしまっているのだとすれば
こういう結末になるのは仕方がないと理解するしか無いのでしょう。
そこは外からはまったくうかがい知ることのできない世界ですし。

SMAP解散 彼らが愛した“嘘”の行方

避けられたはずのSMAP解散─誰も幸せにならなかった結末

今回の解散の引き金を引いたのは明らかにジャニーズ事務所本体。
しかもそれは90歳近い高齢副社長の「ワガママ」というイメージ。
普通の企業であれば、当然こんなこと許されませんし責任問題です。
テレビ局やらスポーツ新聞、芸能雑誌は関係悪化を恐れて
まともな批判はできないし、しないわけですけれども
今やそんなものに縛られない人達はたくさんいるわけで
今後ジャニーズ事務所のイメージ悪化は深刻なものになるでしょう。

だから、「責任者出てこいよ」、ちゃんと説明しろよ。
じゃないと誰も納得しないし、こんな結末、良いわけないだろうっての。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160814責任者でてこい 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる