気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160815中継は最後まで

<<   作成日時 : 2016/08/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックを中継するなら試合は最後まで中継して欲しいです。
なぜ準々決勝よりも日本人の出てこない予選を優先するのか?
つくづく日テレはスポーツ中継に適していないと感じます。

8月15日、月曜日、天気はくもり一時雨。
天気がくもりだと意外と消耗しないんだなと感じる月曜日。
それに加えてお盆ど真ん中ということで電車もガラガラ。
こういう日に会社に行くのもどうなの?と思うのだけど出勤。

テニス男子シングルス 錦織が銅メダル

偉業ですね、偉業。
もちろん彼は金メダルを狙っていたでしょうし、
今後もグランドスラム制覇を目指して突き進むのでしょうが
世界が注目する大会で3位にきちっと入ってくるあたりに
確かな実力を感じさせるっていうかナダルに勝つんだから強いでしょ。

こうやってみるとジョコビッチが初戦敗退したけど
勝ったデルポトロが決勝に進んでいるし順当な展開。
なんだかんだ言う人もいるだろうけどこれ準グランドスラムですね。

話は戻って本日もきっちりとお仕事。
やるべきことはたくさんあるのですが今週は時間が取れるので
(おそらく一年で一番時間が取れると断言できる)
しっかりと腰を据えて考えられるというのはありがたいものです。
とりあえず明日は来週のイベント向けのプレゼン資料を作ります。

で、帰宅後に呆れたのは日テレ。

バドミントン女子のダブルス準決勝の佳境に入ったところで
中継を突然、陸上に切り替えるという暴挙に出まして
急遽、NHKのインターネット中継に移動しました。
そもそも切り替えた陸上は日本人選手がちっとも出てこず
一体、なんでこんなことをしたのか理解不能。

試合中継するなら最後までちゃんとやれ!といいたいわけです。
しかも試合は日本人選手が出る前に終了・・・なにそれ。
日テレは箱根駅伝とか巨人戦あたりのダラダラ流す中継はいいけど
それ以外は本当にヘタだから、正直おやめいただきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160815中継は最後まで 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる