気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160816快挙続く

<<   作成日時 : 2016/08/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卓球すごいなと思ったらバドミントンも決勝へ。
ネット挟んでの競技はラリーで息を呑みますね。
試合終わったらなぜかこちらも力が抜けてしまいました。

8月16日、火曜日、天気はくもりのち雨。
台風が徐々に近づいてくる東京、夜は嵐になるかもなんて
妙な煽りをする天気予報を信じて本日も出勤。
本日午前はそこそこ大事な会議に出るのでピリッとした気持ち。
出席時の肩書は「オブザーバー」ということになっていますが
ボスの手下ということで概要説明などはボクの担当(らしい)
「業務を把握している」というのはこういうときに貴重な経験ができます。

と言いつつ会議までは来週のプレゼン資料の検討。
いつもながらのキーワードを書き出して整理しての繰り返し。
書き始めるといつも次から次へと言葉がでてくるので
思っている以上に絞り込む必要がでてきそうです。

会議は1時間の予定でしたが、事前に作っておいた資料を説明して
フォロー&合いの手をボスが入れるというカタチで進めまして
そこに役員さんたちが質問したり、意見したりでスムーズに進んだので
30分ほどで結論が出て無事に終了。
事前に他部署の先輩に説明しておいた効果もあったようです。
最近、自分も含めて各部署の実務キーマンが同世代になってきたので
いろいろと話しがしやすいので助かります。

午後の会議では・・・久しぶりにブチ切れましたが・・・それはまた別の話。

卓球男子団体 日本が決勝進出 銀メダル以上確定

バドミントン女子 “タカ・マツ”ペア 銀メダル以上確定

いやいや快挙が続きますね、本当にすごいです。
今宵もバドミントン女子の試合を見たのですが本当に息を呑む展開で
何点差がついても気が抜けないほどの試合で終わったら見ている方も
気が抜けたようになって軽く疲れました・・・面白かったです。
残るはともに決勝だけということで全力出しきってほしいですね。

で、今日も後味の悪い報道ばかり。

中居、裏切り木村と「口きくんじゃねーぞ」

なんですかね、この日刊スポーツの恥ずかしい記事は。
書いていて恥ずかしくないのだろうか?記者ってこんなものですか?
こんな低俗な内容を取材源も明かさずに書きなぐって
それで何を手に入れられるというのか?
馬鹿らしいというか呆れてものも言えないレベル。

解散のSMAPとジャニーズ、世間はシラけムード「ファンに失礼」「商品に謝罪させるバカ」

SMAP解散・時代遅れの「情報操作」大失敗のメリー喜多川氏がハワイに雲隠れ!? アテが外れすぎの現状

結局、抑えの聞くテレビ局やら新聞雑誌をいくら使っても
今や情報は全く違う経路を流れて双方向でやり取りされる世の中。
そんな中で見え透いたような情報操作をしても信用されるわけもなく
やればやるほど事務所そのものの異常さを際だたせるわけで
「裸の女王」にきちっと進言してあげる人間がいなくなったことが
終わりの始まりなのかもしれません。

最後まで奇妙だったSMAP解散報道──徹底的に独自取材を避けるテレビ局

【SMAP】ところでテレビや新聞は、どうしてそんなにジャニーズ事務所に気を使っているんですか?

とかくダサいテレビ局と新聞はこの際、いくつかぶっ潰れればいいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160816快挙続く 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる