気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160817これは違う気がする

<<   作成日時 : 2016/08/17 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間違いだ!と断言する気はないのですが、違う!とは言いたい話。
「周囲の空気」に流されて何かを失う話は違う気がします。
他の手はいくらもあったと思うのだけど・・・

8月17日、水曜日、天気は晴れ。
台風一過の東京、朝から快晴、そして強い日差し。
どうやら今日からお盆明けの方々も多いようで
ちょっとだけ電車が混みだしたのが残念。
空いている電車に慣れてしまうと結構残念無念なのです。

今日はほぼ終日プレゼン資料の作成・・・の予定でしたが
午前午後ともにとてもエラい人からお電話がきまして
お問い合わせにご対応させていただく時間がそれなり。
(個室に呼ばれるというのはそういうものです)
ただ一担当者にいろいろと聞いてくれて対応させてくれるあたりは
うちの会社の良き伝統なのではないかと思います。

それ以外の時間はプレゼン作ったので今日でほぼ完成。
明日はチームで軽くレビューですかね。

熊本秀岳館の吹奏楽部、コンテスト断念し甲子園へ 「コンテストに出たい」と涙を流す部員も

ボクは吹奏楽部員だったのでこれを「美談」にするのは嫌です。
自分が同じ立場だったら野球応援よりもコンクールを優先します。
こっちだって甲子園を目指す野球部と同じなんだから。

そもそも野球部員だってそこまでされたらプレッシャーですよ、きっと。
自分達が甲子園の予選を辞退してサッカー部のインターハイを
応援してくれって言われてもそりゃ困るだろうって話。

そんな不条理を「周囲の空気」を高校生に感じさせて
大会辞退にもっていってしまう学校のやり口がよろしくないです。
これで負けちゃったらどうすんのよ、野球部。
先日の女子マネージャーの件もそうだけど
「甲子園」を妙に聖域化する空気やら流れは嫌いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160817これは違う気がする 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる