気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160819収穫の時期

<<   作成日時 : 2016/08/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長年にわたって種を蒔き、育ててきたものを収穫する時期。
長期計画の大事さを感じさせる今回のオリンピック。
強い競技は選手とコーチが本当に頑張っていますね。

8月19日、金曜日、天気はくもり一時雨。

バドミントン女子ダブルス 高橋・松友ペアが金メダル

ニュースはなぜか「4連覇ならず」がトップなのですが
やっぱり「史上初」の方を今日は一番に取り上げるべきでしょう。

“世界一の連係”が導いた劇的勝利 タカマツペア、バド史上初の金メダル

ラストは一気に逆転して押し切るという強さ。
見ている方も息を呑むこの展開。
ただただ強かったなと言うのは簡単なのですが
接戦で逆転して勝ちきるってまるでドラマのようで溜め息です。

日本バドミントン界 悲願の金

本当にバトミントン界が長期レンジでユース世代の強化を
継続的に取り組んできた、その成果が今回の金メダルであり
奥原さんの銅メダルなのではないですかね。
大会前に「男子の不祥事」で負ったダメージをひっくり返して
なお余りある今回の快挙は讃えられるべき。
ただここで緩まなそうですね、バトミントンは・・・

吉田は銀 4連覇ならず レスリング女子53キロ級

メダルラッシュ!吉田沙保里さんのリオ五輪は自分の銀1つ、自分が蒔いた種が獲った金4つを得る実りの時だった件。

バトミントン界より以前から結果を出し続けてきた女子レスリング。
吉田さんに憧れ、背中を追いかけ、共に戦ってきた後輩たちが
恩返しのように金メダルを量産できたのは彼女の貢献です。
銀メダルを謝ることなんて何もなくて、我々が感謝するだけ。

これからも女子レスリングは「世界一」が伝統になるのではないですかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160819収穫の時期 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる