気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160831月末最終日

<<   作成日時 : 2016/08/31 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月も月末最終日がやってきました。
いつもは何かと忙しないのですが、今日はまったり。
そういう日ほど、何だか落ち着かないのは貧乏性なんでしょうね。

8月31日、水曜日、天気は晴れ。
台風一過の東京、朝の気温が20℃を下回って
今朝は寒くて目が覚めて布団をかけかえました、気分は秋です。
と思って会社に向かったら日差しが強くて汗をかくほど。
やっぱり夏です、と前言撤回するレベル。
といっても今日は8月最終日、学生さんは大変でしょうね。

仕事も月末最終日なので明日からの契約の発注完了しなくてはということで
朝からもろもろチームで走り回る必要ありと思っていたらあんまり残りがなくて
午前中のうちに目処も立ってしまい、今日も昨日に引き続きの仕事。
といっても定時にはさらっと終わってしまったので今日は皆さん退社。
そういえば先週はイベントで走り回っていたなと思い出して一息。
8月は毎年のことながらあっという間に過ぎ去ります。

さて明日からは9月。
上期の締めということで・・・なかなか盛りだくさんなのでしょうな。

派遣スタッフのバックレの裏側、派遣会社の対応は

あ〜よくわかる、ザ・ノンフィクション。
バックレられたことがある窓口担当者としてはわかります。
基本悪いのは「派遣労働者」ですからね、本当無責任。
一方でこういう時の対応がきちっと出来る営業さんとそうでない人とで
当然ですけどこちらのつきあい方も変わるわけですよ(マン○ワーさん!、わかる?)

初日バックれでありながら「どうにもなりません」とかしれっという営業マンとか
一体どういう神経なんだろうか?と思うわけですよ、もちろん派遣労働者が最悪。
何せ初日バックレに引き続き、2日でギブアップ(実質的に研修初日)とか
ま、本当、本人の問題なんだろうけど、これ厳しいですよ。
社内的にも「出入り禁止にしろ!」って声は普通にあがるしね。

そういう意味で大手だから安心なんて実はまったくないんですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160831月末最終日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる