気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160805戦略ミス

<<   作成日時 : 2016/08/05 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試合が始まってしまえば監督のできることは限られてくるけど
そこまでは明らかに監督の範疇だと考えると
ナイジェリア戦は明らかに監督がミスったと思うわけです。
ゴールキーパーは中村だったと思うのだけど・・・

8月5日、金曜日、天気は晴れ。
猛暑に近づく東京、エアコンよ早く届いて・・・月曜日だけど。
昨夜は2時間タイマーかけて扇風機をまわし眠りましたが
朝になれば自然と目が覚めて本日も出勤。
今朝はいつもより2本早い電車に待たずに座ったのですが
その電車は途中から相当乗り込んできたようで
目が覚めたらギュウギュウ詰めであわや新宿で降り損なうところでした。

仕事しないとね・・・と思いながらも午前中はこちらをチラチラ。

日本、追撃及ばずナイジェリアに4-5で五輪初戦敗れる 南野、興梠、浅野、武蔵がゴールも追い付けず まとめその1

日本、南野らゴールも五輪初戦ナイジェリアに4-5で敗れる まとめその2

いや〜4点取るとは!すごいですね。
それ以上に驚いたのは5点取られたこと・・・なにそれ。
試合を見ていないので誰がどうのということは言えないのですが
皆様のレポートを見る限りDF陣のミスが多発したようで
そうなれば打ち合いになるよなと。

個人的にはGKの選択は理解できないところ。
やはりリーグ戦で先発に定着している選手と
リーグ戦で控え生活が続いている選手とどちらを使うの?と考えたら
そりゃ前者だろう?って思うのですが監督は違ったようです。

「GKの不安定さが全体に伝わった」 玉乃淳が見たナイジェリア戦の課題

ま、こういうことなんでしょうね。
GKが不安定だとラインもズルズル下がりそうだし。
明らかに大失敗だったような気がします。

五輪前から守備は破綻していた?手倉森J、5失点はなぜ起こったか。

うーん、OAが機能していないようで
ここからどうやって巻き返すかですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160805戦略ミス 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる