気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160807東大に行く

<<   作成日時 : 2016/08/07 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代には縁もゆかりもなかった東大に。
まさかこの年齢になって東大で試験とか考えもしなかった。
ただ試験の方は・・・ものすごく簡単でした。

8月7日、日曜日、天気は晴れ。
起床は7時少し前、いつもの日曜日からしたらかなりの早起き。
感覚的にはもう一度眠ってしまいたいのですが起きて支度。
今日は会社で指定されたとある資格試験を受けるということで
8時過ぎに出発してわりと慣れたルートで移動。

試験会場は「東京大学駒場キャンパス」。
これまで何度も前は通過したことあるのですが入るのはおそらく初めて。
(子供の頃とか入っているのかもしれないけど記憶なし)
こんな感じなんだなと思いながら試験会場へ。
思えばボクの通っていた大学は「ビル」でしたし、
次におなじみの大学はキャンパスだったけどそこまで大きくなくて
こういうゆったりとした雰囲気はやっぱりいいなと感じます。

試験の方は・・・ちゃんと勉強していったからというわけではなく
かなり「簡単」な内容で予想通り、時間が余るだろうなと感じるほど。
だいたいマークシート方式でしかも2択もしくは4択なんて
そりゃあっという間に終わってしまうよということで30分余し。
室温が微妙に生ぬるくて、そのまま20分眠って試験終了(60分制)

本当ならゆっくりとキャンパス見学でもしたいところですが
当然、今日はお休みですし、そもそも外暑すぎということで帰宅。
帰ってからはとんぼ返りでゴルフスクールにてレッスンを受け
夕方はガッツリと昼寝して本日は終了。
それにしても寝ている間もしくは試験中にメダル連発のオリンピック。
選手の皆さんには頑張っていただきたいです。

萩野の金メダル 400m個人メドレーで米の6連覇阻む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160807東大に行く 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる