気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160809猛暑酷暑

<<   作成日時 : 2016/08/09 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気温が体温を超えたらかなりヤバイのですが
そこを軽々と超えてきたのが今日の東京。
38℃超って・・・暑いを通り越しつつある気がします。

8月9日、火曜日、天気は晴れ。
昨日無事に部屋のエアコンが新品に替わりまして快適至極。
やっぱり新製品ってのは性能がいいのだなと感じつつも
前のエアコンはギリギリまで頑張ってくれたのだなと。
とはいえ予報では軽く体温を超える気温となりそうな日の前日に
ちゃんと交換できてよかったなと一安心。

体操男子団体 日本が金メダル 3大会ぶり

朝起きるとそこで展開されていたのは「決戦」でした。
ボクが見たのは鉄棒と床の途中まででしたが
最初に感じたのは「あれ中国は?」ということで
日本の順位よりもそっちが気になるほど事前の予想では
最強のライバルでしたが、演技が進むにつれ点差は広がり
床の白井選手の演技が終わった時は「これは勝ったかな」と思い
家を出て駅に向かいました。

結局、駅についてしばらくしたら優勝金メダルという結果が出て
いやいやこれはすごいことだなと、気持ちよく眠りながら出勤。
個人総合で絶対王者の内村選手が「団体の金メダルがほしい」というほど
そこには重い意味があったわけですが、こうなるとただ良かったなと。
もちろん反省点というのはきっとたくさんあるのでしょうが
少し休んでいただいて個人総合と種目別にむかってほしいです。

内村「1人1人紹介してもいいですか?」体操団体金メダル、“最強の5人”。

今回はキャラクターの際立ったチームでしたね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160809猛暑酷暑 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる