気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160912ゴジラ

<<   作成日時 : 2016/09/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく見に行けました、シン・ゴジラ。
久しぶりに手に汗握る映画でした・・・

9月12日、月曜日、天気は曇り。
見に行こうと思いつつもなかなか時間が取れていなかったのですが
ようやくお休みを取れたので行ってきましたシン・ゴジラ。
評判の良さは知っていたものの、ストーリーとか予備知識はほぼなく、
「会議映画」というキーワードは気になりつつも極爆でお馴染み立川へ。

手に汗握りましたよ、本当、掌びっしょり。
ストーリーはある意味「オーソドックス」な範疇かもしれないけど
それが却って気になるというか新鮮。
使われるBGMもちゃんと初代からの流れを大事にしていたり
いや〜面白かったです、もう一度見たい。

やっぱり弊社のお客様のビルが吹っ飛んだり、
良い思い出の無い仕事をしていた街が踏み潰されたり、
知り合いの家が防衛線になったり、役員さんの家が潰れたり・・・
弊社は無事そうでしたが、それ以上に立川が「聖地」になったり。

この夏はアニメと特撮が映画を席巻しているというのが日本的ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160912ゴジラ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる