気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160913醜態

<<   作成日時 : 2016/09/13 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの休みだというのに今日も悪天候。
そんな日に見苦しいニュースが飛び交うと気も滅入りますな。
サクッとミスを認めればこんなことにはならなかっただろうに・・・

9月13日、火曜日、天気はくもり時々雨。
起きたら11時ちょっと前、なんでこうなった・・・夜更かししたか?
休みというものはとかくこうなりがちで不甲斐ないところです。

蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続

共産・小池晃書記局長 「蓮舫氏は参院選で国民の信任を得ている。どこに問題があるのか。差別だ」

「二重国籍」そのものが問われているわけではないのですけどね。
どうしてこんなことになってしまったのだろうか?
当然ですけど「初動対応の失敗」ということに尽きるわけでして
こんなものサクッと「調査中」といって事実を話して手続きすれば
それで終わったと誰もが思うところですが
蓮舫氏は何を血迷ったのか「大騒ぎして前言撤回」という
最悪手を選択してしまったわけでもう致命傷。

結局、「嘘をついた」という印象は拭えませんし
他人のことは容赦なく追及するくせに自分は逃げの一手。
やばくなったら逆ギレして嘘をつくという今回の対応は
この人は組織のトップにするには間違いなくアウトな人という印象を
鮮やかに色づけたということではないでしょうか。

だいたい「台湾」を悪者にするような言い訳は醜態ですよ。
自分のミスをあんな風に責任転嫁するような人のしたで
誰が安心して仕事をしたりチャレンジできるんだって話し。

結果はどうあれ、今後は国会で防戦一方だろうな・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160913醜態 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる