気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160914買い物散歩

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スカッとしない天気が続いているので個人的にスカッとすべく
買おうと思っていたものを、買いたいお店まで行って購入。
どちらも駅から微妙な距離はあるし、直接のルートはないので
徒歩移動したらかなり歩き出がございました。

9月13日、水曜日、天気は曇り時々ポツリ。
起きると家族は当然のようにでかけておりまして部屋は静かなもの。
なんだか雨は降りそうもない感じだったので昼過ぎに外出。
電車に乗って新宿を通りすぎて、原宿駅で下車。

以前から気になっていたお店を地図を頼りに歩いて行って
そこで欲しかった服を一着購入、吊り編みのスウェットはいいものです。
毎度思うことですけど、「いい素材」とか「職人技」を日本って国は
どうやって活用していくかってことを考えないいけないですね。
組み合わさったらとてもクオリティの高いものが出来るわけですし。
これからの涼しくなったところで着るのが楽しみです。

その後、原宿から青山まで徒歩にて移動。
平日の昼間とはいえたくさんの人がいる原宿&表参道。
道すがら気になるお店をプラプラと覗いたり、休憩したりして
たどり着いたのがこのお休みで一番行きたかったお店、靴屋さん。

先日会社に入った年に買った靴が限界をむかえまして(修理したけど)
そろそろ新しい物を1つ仕入れておこうということで7年ぶりの革靴購入。
事前に調べて欲しいモデルは2つに絞り込んでいたのですが
片方は売り切れということでもう片方を試着して即断。
初めてのコードバンってことでお手入れも大変そうですが
同時にきっと履くのが楽しいのだろうなと。

正直、お値段は張り込みましたが、これ10年以上履くとすると
割安なんだよねってことで既に満足しております。

それにしても今日はよく歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160914買い物散歩 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる