気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160902剥離

<<   作成日時 : 2016/09/02 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長年履いてきた革靴のかかとが剥がれました・・・
キレイにソールが剥がれてしまったので修理に出しました。
でもそろそろ限界かも・・・新しいのを買いますかね?

9月2日、金曜日、天気は晴れ。
気がついたら今週も金曜日、先週の反動が出ております。
ということで今朝は本当に眠くて電車の中でも完全熟睡。
オフィスについても何だかぼーっとしてしまう朝。
ここで気を抜いてはいけないので定時からはしっかりと仕事。

午前中は打合せ⇒打合せ⇒接客。
検討課題の方向性が決まって、面白い会社さんに会っていい経験。
午後は月初の仕事をしつつも飛んで来る問い合わせに対応。
夕方はお取引先の担当者さんと下期に向けた打合せ。
真面目な営業さんは慎重派なのですが、その分、機会を逃すことも・・・
こういう時は少しプレッシャーを取除くようにお話して
あまり遠慮せずに動いてもらえるように段取りました。

いずれにしてももう一度打合せするので、それまでにもう少し
ボクの方でも作戦を考えておこうと思います。

で、冒頭の話。
昼過ぎに何だか歩きにくいなと思って靴を見たら
踵というかソール部分が剥がれてきていて
これはマズいと慎重に歩いていたのですが、夕方には踵は完全に剥離。
もうサンダルのような感じになってしまい困ったのですが
こういう時に会社に置きっぱなしにしていたスニーカーが大活躍。
何だか歩きやすくなって一安心したのですが
同時に修理に出さなくてはということで寄り道して依頼。

ただどうも接着剤部分がかなり劣化しているようで
しかも今後も同じような症状が出ることが避けられないとのこと・・・
新入社員の時に買った靴(リペア1回)なので
どう考えても減価償却は完了していますし、
これはそろそろ新しいのを買うことを考えてもいいですかね。

やっぱりオールデンとか我慢してきたのを買うかね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160902剥離 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる