気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160904不思議な感覚

<<   作成日時 : 2016/09/04 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「当たり前にある」と思っていたものが終わるという話は
実はこちらが思い込んでいただけなんだろう。

9月4日、日曜日、天気は晴れ。
ガッツリと眠って起床は9時半過ぎ、気持ちよし。

人気漫画「こち亀」が40周年で連載終了へ

今朝のワイドナショーで秋本先生自ら語っていましたけどね。
やはり終わるというのはなかなか信じがたいというか想像つかないところ。
「週刊少年ジャンプ」という雑誌は過去脈々と大ヒットマンガを生み、
それを日本中の、今や世界中の人が読んでいるわけですが
その「核」といっていい作品がこういうかたちでスパっと終わるとは・・・

こち亀終了に際して、さいとうたかを先生の言葉が深い

そうなんですよね、もはや自分では終わらせられないほどに
「キャラクター」が1人で歩き出している作品なんですね。
でも終わらせられるのは作者だけという状況。
もう「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」の2つを
私たちは秋元先生と両さんに言うだけですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160904不思議な感覚 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる