気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160905残暑

<<   作成日時 : 2016/09/05 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外をちょっと歩けば汗が吹き出す残暑。
今日はそこそこ歩いたのが汗が止まりません・・・
その上ジョギングとか明らかに間違いましたね。

9月5日、月曜日、天気は晴れ。
月初第3営業日、きっちりとやるべきことが決まっている一日。
そういう日はあまり悩まずに次々とこなしていくのが大事。
そこにあまり余計なことを考えているとミスが出るので
手順に従って確実に、それが「お金」に関する仕事の鉄則。
確認することがあるときはきちっと区切りが来てから。

午前中はお取引先との打合せとこの仕事でおしまい。
打合せでは紹介予定派遣というものについてちょっと。
いままでうちの会社では経験がないことなので(らしい)
担当者としては下期からの実施に向けて確認することもチラホラ。
こうしてちょっとだけ新しいことを覚えるのが楽しいです。

午後はとある部門のトップと打合せ&雑談&意見交換。
なかなか聞けない話とこちらの情報とを交換するだけで
いろいろと次の施策につながるのでこういう時間は大事。

定時後は金曜日に修理に出した靴を引き取りに。
リペアマンさんが丁寧に直してくれたようで一安心。
でも「長くはもたない」的な話は事実なわけで
新入社員の時に買った靴とはいえそろそろ第一線は退くタイミング。
今後は無理させずにちょこっと履く感じでいきます。
ってことで来週あたりから「新作」の調達活動に入ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160905残暑 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる