気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160907ないのは信用

<<   作成日時 : 2016/09/07 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれだけ歯切れよく(根拠は貧相だが)批判していたんだから
自分が逆の立場になったときもきちっと対応すると思ったら
急に弱気になったり、苦しい言い訳したり、逆ギレ・・・
そんなもん信用できるわけ無いだろうに。

9月7日、水曜日、天気は曇り一時雨。
やはり眠い朝、寝不足というよりは気圧のせいではないかと。
通勤電車では完全熟睡しつつも途中で目が覚めたりして
後半はウトウトしながら出勤、アタマがぼーっとしておりました。

蓮舫さん、きょう国籍離脱の手続きを済ませ記者会見で発表へ

蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白していた事が判明

蓮舫氏の経歴詐称疑惑は深まった

民進党は蓮舫氏の経歴詐称を調査せよ

仮にも野党第一党の党首になろうとしている人がこれかという話はさておき
気になるのは発言が二転三転していることでしょうね。
あれだけ舌鋒鋭く批判することを売りにしてきた人が
苦しい言い訳をした途端に過去の発言が出てくるというのは
信用信頼を大きく損なう問題だろうなと思うわけです。
先日は「民進党には人材も政策もある。ないのは信頼」と
なかなかにいいコピーをおっしゃりましたが(信頼がないのは致命傷だけど)
それが見事な振りになってしまっているあたりに
民進党という政党が持つ伝統的様式美を感じる次第です。

というかこの人は日本国籍なの?ってレベルですし
どうもその辺、何が真実なのか?というところで
ご本人の発言はどうも信用出来ないということで
菅官房長官からしたら笑いが止まらないかもしれませんね。

菅官房長官、蓮舫氏について 「一般論として、日本国籍を失う事もある」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160907ないのは信用 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる