気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160908拍子抜け

<<   作成日時 : 2016/09/08 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風がくるぞと警戒したらちょっとした雨で済みました。
拍子抜けといえばそれまでだけど、被害が出ている地域もあるし
天災というのはなかなか一言で片付けられないものです。

9月8日、木曜日、天気はくもり一時雨。
「台風13号に注意」という社内メールが飛んだのは昨日の午後。
通勤時間帯に直撃すれば確かに大変ということで
「無理せず出勤すること」というわりと社員のことを考えたお知らせ。
さてどうなることやらと昨夜は雨が降りだしたあたりで
少々不安だったわけですけれども・・・一夜明けたら曇り空。

自転車で駅まで行って、電車に乗って・・・ここまでは順調。
と思ったら飛来物の影響で中央線は10分ちょっとストップ。
ここでまさかの台風被害なわけですが、あとは普通。
同僚の皆さんも何事も無く順次揃いまして今日も通常営業。

本日は請求の締め日ということで午前中はこちらにかかりつつも
色々と問い合わせ関連の対応に追われましてあっという間。
午後は部内の打合せとかデータの整理とか
来週一応お休みするのでその準備をして気がつけば定時。
まったく雨に降られること無く(外は多少降ったようだけど)帰宅。

仙台あたりは大変なようですが東京はただの曇天で済んでよかったです。

新しいiPhoneが出るようですが、これどうなんでしょうか

正直微妙というかNGな新型iPhone。
日本版のFeliCaとかよりもイヤホンジャックの方が深刻。
そこは別に革新する必要なかったというのにアップルはアホか。
いちいち今使っている良いイヤホンやヘッドホンを
アダプタかまして接続とか信じがたい。
今後どうなるかわからないけど、6でボクは十分です。

「SMAPは終わらせない」こそ、文化であり理想ファン像

とてもいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160908拍子抜け 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる