気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161012案の定

<<   作成日時 : 2016/10/12 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

案の定のスポーツ新聞の見出し。
「売らんかな」はいいけど、それならジャーナリストなんて名乗るなと。
それにしても「玄人」が書いた文章よりも一般の方のほうが面白いって・・・

日本協会、今月中にもハリル監督進退会議 手腕検証

ハリル監督は選出も起用法もデタラメだ

予想通りのこの展開。
一流スポーツ紙の日刊スポーツ&セルジオ越後という
完璧な組み合わせが織りなすこの見出しと記事。
試合後に技術委員会を開催することが「進退会議」になり
なぜか「解任前提」で話が進んでいくというSF展開・・・面白いよね。
そしてそこにセルジオ越後が乗ってきてしまうと
もう中身とかどうでもいいんです、言いたいことを適当にという流れ。

で、試合の中身なんかちっとも分析がなされずに
自分の感想をさも根拠があるように書いてOKなんだから
これでプロって言われましてもねというところ。

ハリルJは悪いゲームをしたわけではない。原口の得点とPK献上に見るハリルの功罪。

【西部の目】ハリルが仕込んだオーストラリア対策。4-4-2と4-3-3の可変システム。複雑な守備組織

やっぱりちゃんと試合をみている専門家が書いているから
「ダメ」にしても「内容」にしても読んでいる方が理解できる中身。
せめてこれくらいの内容が「スポーツ新聞」に書いてあればいいのに・・・
今回はやっぱりディフェンスのシステムがポイントだったんですよね。

「失われた14年から、ようやく立てた戦術のスタートライン」ロシアW杯アジア最終予選 グループB オーストラリア-日本

【ハリルホジッチの狙い】日本対オーストラリア【簡単な未来予想図】

面白いですよね、分析が細かいし、意図を考えてしまう。
どう考えてもお金取っている新聞よりも面白い。
そりゃ新聞売れないよね、煽るだけなんだから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161012案の定 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる