気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161018世界基準

<<   作成日時 : 2016/10/18 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段あれほど「ガラパゴス」を否定するくせに
「世界基準」の話がでると捻じ曲げて報道するとか
スポーツ各紙はどこまで腐っているのだろうか?

190cmないと良いGKとは言えない ハリル監督の言葉に183cmの西川周作「ないものはない」

こんなこと言っていないだろうなと思ったら案の定。
毎度のスポーツ各紙の捻じ曲げぶりを皆さんスルーするかと思ったら
過剰反応連発で驚くばかり。
一次ソースにちゃんと当たらずに、「新聞は正確」なんて思い込んでいると
震災の時のデタラメ報道の反省がいきていないと言われても反論できません。

だいたい世界的にGKの身長は高いのが一般的でして
そりゃビッククラブにも190cmに満たない選手はいますが
テアシュテーゲンとかナバスとか身長が足りないと言われても
それを遥かに上回るストロングポイントがありますからね。
その辺、ちゃんと見ずに反応してしまうと本質がボケてしまいます。

で、このまとめ。

【日本代表GK合宿】「GK=疲れない」はウソ!20年後は「身長185cmないGK」は欧州で絶滅する!?けど「身長169cm」でW杯で活躍したGKがいた!などなど!

専門家からすればこういうことなんですよね。
そこが抜けている記事なんて読んでも仕方ないということでして
やっぱり「世界基準」を伝えるのはスポーツ各紙には無理ってことかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161018世界基準 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる