気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161020お悩み相談

<<   作成日時 : 2016/10/20 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で「お悩み相談」をしてきました。
最初は商談の予定だったはずなのですが・・・

10月20日、木曜日、天気は晴れ。
初夏のような気温の東京、秋晴れなんだろうけど陽射しは強め。
今日は仕事で朝から「3月のライオン」の舞台の近所へ。
普段、内陸というか海とは程遠いところで生活しているので
ついつい海やら運河やらをみると楽しくなってしまいます。

というわけで今朝は朝イチからお客様先に営業さん達と同行。
メインはうちのサービスを売り込むことが目的なのですが
その取っ掛かりがボクの担当業務ということで
毎度ながら「コンサル」というか「手前味噌」的な話をする役目。

だったはずなんですけど、ボクの出番になったら
先方の責任者(GMという肩書の方)が徐々に
今抱えている課題について率直にお話してくれまして
気がつくと「お悩み相談」になっていきました。
この手のパターンはたまにあって、営業さん的には当てハズレですが
ボクとしては社外の情報を入手することもできますし
何より、担当者の方と感覚を共有することができるということもあって
実はとても楽しんでおります。

という感じで本日は気持ちは昨日のこともあって重たかったのですが
何とか走りきりましておつかれさまでした。
明日も何やら打合せが目白押しですが、1つずつ乗り越えてきます。

拍手から呆然へ変わったペップの姿。メッシ&エンリケのバルサにCL惨敗。

イングランドを席巻しつつあるチームが世界最高の選手とチームに
完膚なきまでに粉砕されてしまうとは・・・
バルセロナってイングランドのチームに相性いいんだよね、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161020お悩み相談 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる