気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161024昨日はおつかれ

<<   作成日時 : 2016/10/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日だと言うのに火曜日の感覚。
同僚の皆さん同じ感覚なのが不思議な感じ。
昨日朝から顔合わせたせいだな・・・

10月24日、火曜日、天気は晴れ。
月曜日の朝はそこそこに冷えていて目が覚めました。
今日から仕事だなと思うわけですが同時に変な感覚も。
昨日は朝から同僚の結婚式で皆さんと会っているのでそう感じるのです。
ということで皆さん「昨日はおつかれ」から始まる月曜の朝。

午前中は来客があったりであっという間に過ぎ去りまして
昼休みは食事をするついでにちょっと外出して発注ごと。
半年に一度のイベントにむけた準備は静かに
でも少し駆け足で動き出しておりまして落ち着きません。

午後は大半の時間をプレゼン資料作りに費やしまして
18時過ぎに無事にできあがった(ドラフト版だけど)ので
今日はそこで仕事を切り上げて退社。
ちょっと寄り道して靴クリームなどを購入して帰宅。
徐々にクリームの種類とブラシが増えている気がしてなりません。
(黒以外の靴が多いからなんですけど)

明日は昼前後に諸々入っているので今宵はこの辺で。
冷え込むそうなので風邪などひかぬよう。

精神科医香山リカ氏「機動隊員は罵声浴びせても心理的影響無いからOK」「嫌なら配置換えしたら?」

本当に醜悪な生き物だな。
こういう発言が許されるっていうなら別になんでもOKだろうに。
左巻きはこういうダブルスタンダードを平然と言うので信用できません。

イケてる環境のWEB系の労働生産性がイケてないSIerのたった三割しかない件

要するにSIerの開発環境をもう少し見直したら
あっという間に生産性の高い環境が生まれるということなのだろう。
ま、実際そういう感覚がないわけでもないです。
ちなみにもっとも簡単なのは「スーツをやめる」ということでしょうね。
着るべきときに着ればOKという風にすればいいと弊社でも感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161024昨日はおつかれ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる