気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161025 出場決定

<<   作成日時 : 2016/10/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップは一応「常連」となってきていますが
ワールドユースは出場すらできないのが常態化していたので
正直、今回のチームがあっさりと決めたのは驚きです。

10月25日、火曜日、天気はくもり一時雨。
この秋一番の冷え込みとなりまして東京郊外、気温は一気に7℃台・・・
外に出て息を吐くと白いというのはさすがにちょっとしんどいです。
そんなわけで布団から出るのがしんどい今朝ですが
当然ですけど寒さに負けずに出勤・・・電車は暖かいですね。

11時からお昼を挟んで15時まで接客やら会議やらで席に不在。
戻ったら問い合わせだったり、経理からの依頼だったりで
今日はあっという間に定時になりまして、そこから一仕事して帰宅。
なんだかんだあったのですが、昨日作ったプレゼン資料がOKだったので満足。
回数をこなすということは大事なものだと再認識しております。

【AFC U-19選手権】日本が“ベスト8の壁”突破し5大会ぶりU-20W杯出場決定!今大会最多4ゴールでタジキスタンを下す

【エース小川】U19日本、10年ぶりU20W杯出場が決定!小川2ゴールなどファインゴール連発でタジキスタンに4-0完勝

グループリーグの組み合わせはかなり厳しいし、
監督は・・・だったし、過去4大会連続で出場を逃しているしということで
正直、これは厳しいのでは?と思っていたのですが杞憂に終わりました。
試合をみると決してシステマチックというレベルではないのですが
CBが強く、中盤でも弾くということで「失点しない」。
だから攻撃陣も戦えるわけでエースの小川もいい仕事をしていました。

先日のU16もそうですけど、このところ育成世代ではCBが強いです。
ま、ここが泣き所になってきたというところを強化してきた成果なのでしょうが
上のカテゴリーで試合に出ている選手がでてくると安定感が違います。
中山と冨安はいいですね、これからも期待です。

10年ぶりのU-20W杯は超重要!五輪の比じゃない世界の真剣度。

ここからまた競争ですからね、切磋琢磨してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161025 出場決定 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる