気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161030丸6年

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祖父の7回忌。
そんなに経ったのかって感じしかしないけど
何だか随分とあっという間な気持ちです・・・

10月30日、日曜日、天気はくもり。
寒い東京郊外、最低気温は10℃以下、12月並だとか。
今日は祖父の7回忌の法要ってことでいつもよりちょっと早起き。
自転車で20分弱の霊園の一室が会場ということで
両親は祖母をピックアップして先に出発、ボクは自転車。

出席しているのはうちの母の兄弟姉妹&孫、ひ孫など。
読経は30分弱、お墓参りは10分ほどで終了。
終わったらそのまま解散(祖母の家に移動)して帰宅。
ボクはゴルフスクールがあるので自宅に戻ってそちらへ。

今日はちょっと不調なスイングの確認。
腰がスエーしてしまうのは実は左膝に問題があるとは・・・
言われてみるとそうなんだけど、理由がわからないうちは
いろいろとおかしい方向へ修正してしまうもので
今日はレッスン終わりかけの時に握ったドライバーのスイングで
ようやく元に戻ってきた感じがしました。

で、そのまま祖母の家に。
賑やかに、祖父はきっと驚いているだろうというくらいの大騒ぎ。
6年前には赤ん坊だった姪が小学生になり、
6年前には存在すらしていなかった姪が大騒ぎすると。
祖父がいきていたらそれこそクタクタだっただろうと思いながら
今宵は賑やかに過ごしました。

6年前、当時の仕事に完全に行き詰まって
真剣に会社を辞めて、違う仕事をすることを考えていたボクが
結果的に会社の中で転職したように移動し、今に至るとか。
あの時、祖父が亡くなって自分のことを考える間もなかったからこそ
いまがあるのかなと思うと、感謝しないといけませんね。

明日は10月最終日、そして11月に入ります。
また仕切り直して仕事してきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161030丸6年 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる