気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161112半端ない

<<   作成日時 : 2016/11/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「半端ない」というキャッチコピー通りの結果。
やはり日頃の環境というのは何事においても大事ということなんだろう・・・

大迫2発&清武PK弾&小林祐希代表初弾!日本が“仮想サウジ”のオマーンに4-0快勝

復帰の大迫が圧巻の2ゴール! 日本、4発大勝で最終予選サウジ戦へ

昨夜は早く帰ってこれたのでしっかりと試合を見ることができたのですが
先制点を取ってから清武が交代するまでの時間は本当にいい内容で
エリア内できちっと仕事できるセンターフォワードがいるというのは
見ている方にも安心感がでてくるというものです。

同時に斎藤や永木、途中交代の小林もいい動きだったなと。
もっとも斎藤は危ないところもあったし、もったいない動きもあったけど・・・
それでも新戦力が久しぶりに躍動している感じがあって
サウジ戦にむけていい流れになってきている印象です。

ただそれ以上に気になってしまったのが本田の動きの悪さ。
スピードがないので相手を抜けない・・・でも、そういうなぜか抜こうとする。
そしてボールはキープできないし、他の選手とカブる・・・
邪魔!とテレビにむかって何度か叫んでおりました。
岡崎もまったくフィットしていなかったし(こっちはそのうち戻るだろうけど)

これまで「主力」と言われてきたメンバーがどうにもフィットしていないのが
その原因なんだろうけど、それにしてもこのタイミングでの切り替えも
実に難しい判断のしどころで監督としては悩ましいでしょうね。

ハリル監督、無得点の本田圭佑を酷評「リズムが足りない」

「ハリルホジッチが出した問題に、選手はどう答えたか」キリンチャレンジカップ2016 日本-オマーン

【親善試合の使い方】日本対オマーン【サウジアラビア戦にむけて】

個人的には浅野の思い切りの悪いパスと(シュートしてくれ)と
対照的な久保の仕留めにいくプレーが印象に残りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161112半端ない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる