気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161115ギャンブル成功

<<   作成日時 : 2016/11/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「聖域」とまで言われていたことをひっくり返すギャンブル。
そのギャンブルに勝ったのだから文句を言うのは筋違い。
ただ、選手交代はあんまり上手じゃない気がしてならない・・・

【W杯最終予選】清武PK弾&原口4戦連続弾で日本が首位サウジに勝利!勝ち点で並ぶ暫定2位に浮上

【エース原口】日本、原口4戦連続ゴールと清武PK弾で首位サウジに2-1勝利!

清武先制PK!原口4戦連発!日本がサウジ下し勝ち点10で並ぶ 後半本田・香川・岡崎ビッグ3投入

とにかく「勝利」が求められる試合で勝ったのでOK。
無失点なら言うことなかったのですが、それでも他の試合との兼ね合いで
2位に浮上したということでここからはもう少し落ち着いてチームを作って
試合に臨めるようになるとよいなと思うところです。

それにしても思い切ったなという気持ちと同時に「当然だろ」という感覚もあって
試合出て結果残している選手と試合に出ていないコンディション不良の選手と
どっちを出すんだって話なわけですから、今日のスタメンなんかはわりと妥当。
もしかして2トップシステムかと思っていたくらいですし。

大迫、原口、香川もそうですが、ブンデスでプレーしている選手は
なんだかんだ言っても「デュエル」の部分で動けていて(香川は当たっていないけど)
そこからの切り替えと動きの感覚がシンクロするシーンもありました。
きっと清武もそういう感覚だったのではないかと。

ここにあと武藤と浅野、今日の先発の久保が絡んでくると
なんだか前線の選手層が随分と厚くなるし、スピードと推進力のあるチームになりそうですね。

反面、本田はどうするのかな?
今日は45分だったので悪くない点もありましたが
やっぱり遅いし、動けないというか以前より明らかに衰えている感じがして
前線のポジションでは厳しいのではないかと思うほど。
本当は山口なり長谷部のポジションで組み立てに絡んだらいいのでしょうが
彼は頑なに拒否しているようですし、それでいてチームではベンチが定位置・・・

長友は大丈夫だろうけど、本田は真剣に移籍してプレー機会を増やさないと
ロシア行きはかなり厳しいのではないでしょうかね。

あとサイドバックは・・・酒井の戦術的な動きのでき無さ加減が恐ろしいです。
国内でもう一度、探したほうが言いような気が・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161115ギャンブル成功 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる