気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161102期間短縮

<<   作成日時 : 2016/11/02 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は休みだ!って嬉しいのだけれど、一日時間が短くなるんだから
それはそれで前後に負担がかかるんだよね・・・
本当は再来週あたりに祝日あるとありがたかったりして。

11月2日、水曜日、天気はくもり。
もう寒いですね、って書くのも飽きてしまうこの数日。
それでも寒いという事実は終わってくれない東京、都内も寒いです。
月初第2営業日なんだけど水曜日という週の3日目とか
なんというか完全にいろいろとズレが生じておりまして
うちのチームも月初の業務が営業日単位で決まっているのですが
今日が「第三営業日」だと勘違いしている人多数、気持ち悪い感じです。

明日は祝日ということで今週は営業日が少ないわけで
来週のイベントに向けた準備を一気に進めるのが今日のチームのタスク。
といっても上司がかかりきりで、ボクは半分くらいの時間を割くイメージ。
ただいろいろな外部との手配はボクの担当なのでメールを送ったり、
いまどきFAX送ったりとかって手配と並行してお土産などの準備ほか。

そんな合間のランチは一緒に仕事している派遣スタッフのお姉さんたちと。
何かと手伝ってもらっていることが多いので、こういうときは愚痴聞きに専念。
思っているよりもみんな抱えて我慢してくれていることも多いようで
やっぱり動きの悪い部署ってみんなわかってしまうようで
そこがストレスになっているのか・・・と感じつつも改善できないのが申し訳ない。

だったら面倒事はこっちで引き取るしかないよねというところ。
そのためにうちのチームもいるってことにしておきます。

午後は打ち合わせ後に外出して諸々手配。
会社に戻って淡々と仕事して退社。
明日は目覚ましかけずに眠ろうと思います。

「世界一、おいしいご飯」を目指したバーミキュラの炊飯器がついに発売

これすごく興味あるんだけど、バルミューダも1月に炊飯器出すらしく
ここへきて炊飯器も一段ステップアップする時期なんですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161102期間短縮 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる