気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161127夜練

<<   作成日時 : 2016/11/27 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼間レッスンを受けて、どうしても確認したかったので夜練決行。
そういうときは寒さなんて気にならないものです・・・

11月27日、日曜日、天気は晴れ。
絶不調に陥ったスイングをなんとかしなくてはいけない日。
症状は「ダフリが止まらない」というとてつもない症状。
何しろドライバーすら怪しい・・・当たってもドライブして失速する感じ。
これでは木曜日のラウンドが大変なことになるということで
コーチに症状を報告。

簡単に言えば「グリップが違う」・・・身も蓋もない結論。
先々週教わったことを何とか実現しようと頑張ってきましたが
細部が違うってことでまったく効果が出ていないということで
あらためてしっかりと教わりつつ、ちゃんと写真を撮っておきました。
正直すぐに忘れてしまうかもしれないですけど
こうやって記録しておくとイメージが残りますからね。

結局グリップそのものも問題あったのですが
一番の原因は「グリップ確認のためにアタマが下がる」ということでした。
要するにちゃんと見ようとしてアタマが下がってダフりやすくなると。
だから突っ立って打ったほうがちゃんと当たるという状態。
自分でも前傾キープと考えていたものの、それが仇になった感じです。

で、結果は・・・というと
アイアンは計測器で測ったらMAXで150ヤード超、アベレージで135ヤードくらい。
ドライバーはラストで一球、210ヤード・・・もうちょいですね。
(アイアンは正直自分の想像以上に飛んでいた)
ただどうにも不安定というかしっくりきていないのでモヤモヤを抱えたまま。

帰宅後はのんびりしていたのですが、20時になって急に思い立って
雨の中、走って打ちっぱなしに。
今日教わったことと、感覚を掴みたいことを練習。

グリップ、右肘の位置、右肩を下げる、アタマは下げない、腕で振らない・・・

そうやってちゃんと振ることができたらボールは気持ちいいほど飛んでいきました。
昨日までダフっていたドライバーはまだ左に出ますが、飛距離はいい感じ。
とりあえずこれを続けていこうと思います。
それにしても今日は練習した充実感がたくさんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161127夜練 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる