気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161128分析デー

<<   作成日時 : 2016/11/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そこそこのデータの中から目当ての情報を引っ張り出して分析する日。
気がつけばあっという間に時間が経つのがいいのですが
あまりにもあっという間なので、他の仕事が終わりませんでした・・・

11月28日、月曜日、天気は晴れ。
月末の月曜日だというのに妙に落ち着いたスケジュールの本日。
先週はちょっとタイトというか詰め込み気味だったので
今週はその反動なのか、単に月末作業に専念なのか、自由時間多し。

と言っても上司からの依頼だったり、今後のトレンド分析のために
弊社的にはビックデータをボクが分析する一日。
どういうデータというか整理が必要かさえ決まっていれば
それこそどうにでもなってしまうのですが
今後も使えるかたちだったり、今回の整理で他にも有効なものが
見つかったりするといいなということで試行錯誤していたらとりあえず完成。

ただ今回使わなかった分のデータも上手に使うとその人の生産性やら
稼働時間だったり、プロジェクト別の様々な要素も整理できそうなので
今度時間を見ていろいろといじってみようと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161128分析デー 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる