気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161202流行っていない

<<   作成日時 : 2016/12/02 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「流行」は「定着」してこそ本物であって
流行ってもいないものを「流行」というのは「捏造」なんですよ。
捏造するならせめて品のいいものにしてほしかったです・・・

新語・流行語 年間大賞に「神ってる」

「神ってる」は流行っていたのが多少定着してきているようで
確かにいろいろなシーンで使いまわせるからなんだろうなと。
きっと「ミラクル」を言い換えるのに使いやすいはず。

【流行語大賞】 「日本死ね」 表彰式に民進党の山尾志桜里議員が登場

率直に言って「流行っていない」ものを選ぶなと。
もちろん民間企業が主催しているだけですので黙殺すればいいのですが
こんな言葉を「流行」させるのは非常に不快ですし
何より流行っていないという事実がありながら捏造するのが不愉快。

それにしても周囲で誰も使っていない、耳にもしない言葉が
なんで流行語なんだよと思うわけでございまして
使っているのは民進党と一部のメディアくらいです。
で、発言者でもない議員がどの面下げて表彰されているんだよと。

だいたい政治家がこんな体たらくを嬉々としていて
実際には問題解決になんら貢献しないというか、動いてもいないのが
心底情けないし、腹立たしい限り。
「死ね」なんて言葉を使わなくてはいけない(信憑性はないけど)状況を
一日でも改善するのが政治家の仕事だろうに。
こんなことで喜び勇んでドヤ顔しているような議員には
何も託せないということがよくわかりました。

「保育園落ちた日本死ね」受賞は「とても悲しい」 つるの剛士、流行語大賞への異議が反響

もっともな反論、ボクも同じ気持ち。
でもつるのさんへの非難もあるようです。
ただ、非難している人をみると結局、安倍政権憎しのいつもの連中。
因縁付けられれば何でもかんでもOKなんて思考の人間に
国の舵取りやら責任ある仕事を任せられるわけ無いだろうと。

審査員のやくみつるとか俵万智とか大丈夫なのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161202流行っていない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる