気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161207年末外回り

<<   作成日時 : 2016/12/07 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末のご挨拶に来ていただくばかりでは申し訳ないので
時間があったらこちらから伺うことも必要なんですよね。
たまにはオフィスの外で仕事するのもいいものです。

12月7日、水曜日、天気はくもり。
寒い東京、これはちょっとしんどいなという一日でしたが
予定通りに本日は午後から外出してお取引先へのご挨拶ほか。

部署がらというか仕事がら、こちらから発注しているので
ご挨拶に来たいただくことが多いのですが(来なくても全く問題ないです)
そうすると正直、会ってもう少し時間をかけて話したいことが
次々と予定が埋まってできなくなってしまうこともあったりして
逆にお伺いしてご挨拶をするようにしております。

といってもピンポイントで一社とかってしてしまうと時間のロスが大きいので
一度外出すると決まれば複数社に伺うようにしていまして
段取りして、地下鉄を駆使して、年末のご挨拶などをしています。

今日は新規の商談に開発部門の責任者と伺ったあとに1人で
ボクがずっと担当しているお取引先を訪問。
合間に小一時間あったのでコーヒー飲みつつ、明後日の打合せの検討。
その後、担当者さんと役員さんとお話して本日は終了。

やっぱり対面で時間をかけて話すのはいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161207年末外回り 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる