気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170116氷点下5℃

<<   作成日時 : 2017/01/16 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

氷点下5℃の世界はひたすらに冷たく、動きが止まります。
あまりにもしんどいのでいつもとは違う対応を取りました・・・

1月16日、月曜日、天気は晴れ。
昨夜は20時には氷点下になっていた東京郊外、最強寒波は健在。
そして今朝の最低気温は氷点下5℃・・・もはや限界。
寝ていても突然目が覚めるし、リビングの気温は一桁・・・
もう屋外ですよ、屋外。

今までよりも一段違う寒さに対応すべく今朝はブレスサーモタイツ着用。
これで自転車に乗ってもかなり寒さが和らぎましたが
逆に言えば、そうしていなかったら自転車での駅までの道のりの間に
おそらく心が折れていたのではないかと思うほど。
自転車もギアハンドルが凍るし、鍵は止めたときには凍っているし
この数日、延々と続く寒さでいろいろなものが確実に冷たくなっていて
その積み重ねがおそらく日本中の動きを鈍くしている気がします。

そんなこと言っても月曜日なので仕事はしっかりと。
今日は先月の決算が締まったのでいろいろとデータを整理して
毎月の報告資料を作ったりしながら、午後の外出の準備などを。
こんな日に外出ってのもなんですが、極力屋内を歩けば
なんとかなるだろうということで夕方からは下町方面に外出。

谷中・根津・千駄木、俗に言う谷根千ってエリアは
意識して訪れたのが初めてでしたが、とてもいい雰囲気で
千駄木辺りは本当に住んでみたいなと思うほど。
ちょっと坂が多いのは難点ですが、美味しそうなお店も
味のあるお惣菜屋さんもあったりしていいところでした。

今度はもう少し暖かい時にフラッとお訪ねしたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170116氷点下5℃ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる