気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170125 19年ぶり

<<   作成日時 : 2017/01/25 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19年ぶりの日本人横綱が誕生。
「日本人」であるかはさておき、期待は膨らむものです。
話は変わりますが、寒すぎやしませんか?

1月25日、水曜日、天気は晴れ。
氷点下5.8℃・・・何かの間違いならいいのですが
今朝の東京郊外の最低気温はこの数字。
しかもちょうどボクが家を出る時間帯だったりして
毎朝のことですが、顔が痛い、手袋しても冷たい、気が遠くなります。

おかげで電車に乗ると暖かくて最高なのですが
一度眠ってしまうと降りたくなくなるというこのジレンマ。
座って眠れるという贅沢ではあるんですけど
できたら布団の中で眠りたいものです。

稀勢の里「横綱の名に恥じぬよう精進致します」と口上

既に決定していたとは言え、やはりめでたいですね。
歌舞伎や落語の襲名よりも厳然たる「結果」で決まる以上、
ここは堂々と胸を張りつつも、今と同じように謙虚な気持ちで
一番一番積み重ねていくことを期待しております。
もともと「優勝」以外はほとんど条件を満たしていたわけで
今後は横綱としての稀勢の里とさらなる若手の突き上げ、躍進が
楽しみになって、大相撲は盛り上がっていくのでしょう。

と話はさておき、今日はボスから指令が出まして
数年分のデータを積み上げて整理して・・・資料をつくることに。
明日と明後日で仕上げないといけませんので
ちょっとピッチを上げていこうと思います。

明日は寒さの底とのこと、今宵も暖かくして眠ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170125 19年ぶり 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる