気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170104仕事始め

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から2017年の仕事がスタート。
ただちょっと気になることがあって・・・

1月4日、水曜日、天気は晴れ。
起床は5時45分、久方ぶりの早起きです。
目的があるときはきちっと起きれるし、布団からも出られます。
要するにそれ以外のときは起きないよということなわけですが
何はともあれ今日は仕事始め、出勤です。

朝方は寒いとは言え、この年末年始も夜歩いたりしていたので
その辺はあまり感じることなく、電車も空いていたので
来た電車に乗り込んで座って出勤、到着は7時40分過ぎ。

仕事始めの日なので弊社でも社長の新年訓示があるわけですが
ボクというかうちのチームは月初めのお仕事のため、毎年不在が恒例。
今日からうちの会社の案件に従事するエンジニアさん達の対応・・・
皆さん、新年ということもありまして今日は時間前に揃っていて
担当者としては大変助かりました。

朝一はその仕事をして、終わったら皆様にご挨拶して仕事開始。
仕事始めとは言いますが、単に月初めでもありまして
月初のお仕事をコツコツとこなしていたらあっという間にお昼。

お昼過ぎにオフィスに戻ると結構な方々が「初詣」で外出・・・
商売繁盛のお願いというのはありがたいことなのですが
そんなに皆さん出かけてそのまま帰ってこないなら
「今日が仕事始めじゃなくていいんじゃないの?」と思うほど。

っていうかそんなに皆さん信心深かったのですか?
ならワタクシも明日以降、しれっと初詣行ってしまいますよ!と。
と一通り書いたところで今年も一年、しっかりとお仕事していきます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170104仕事始め 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる