気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170106段取りの段取り

<<   作成日時 : 2017/01/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

段取りぎめの打合せに向けて1人で事前に段取りをする。
そうして打合せがスムーズに進むと報われた気になる。
地味な作業だけど、そういう一手間は大事だと再認識する新年。

1月6日、金曜日、天気は晴れ。
氷点下の朝、電車の中では熟睡して記憶なし。
たかだか3日間働いただけで疲れてしまうのだから困ったもの。

月初第3営業日はやるべきことが決まっているので
スケジュール通りに仕事をこなしつつ、打合せなども。
チーム内の打合せの準備に資料を作って
意図や進め方について段取りを整理して説明すると
思った以上にいいリアクションが返ってきて一安心。

そういう一手間が毎回出来ればいいんだけど
それができないこともあるのが日常なので
今年はそこを意識して仕事していこうと感じた新年一週目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170106段取りの段取り 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる