気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170108右肩下げる

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで「水平」でやってきたものに角度をつけると違和感だらけ。
今年はその違和感を普通にするための練習がメインになるんですかね。

1月8日、日曜日、天気は曇りのち雨。
起きたら寒いというよりは、いつまでも寒い一日。
まったくといっていい程、気温の上がらない一日でございましたが
本日は2017年最初のレッスンということでお昼からはゴルフスクールへ。

年末最後のレッスンで「もう少し右肩下げて」という指導を受けて
このお正月に練習したのですがどうもしっくりこなくて
今日はコーチに教わりながらのレッスン。
一番の問題は「違和感」なわけでして、アタマの中で
どうやって体を動かしたらいいのかが混乱してしまうので
それを確認するのは今日のメインというか唯一のポイント。

細かなことを書き出すとキリがないのですが
思っていた以上にこの打ち方をマスターするには変更点が多くて
何より「ハンドファースト」で打つケースがかなり増えそうですし
体重移動も今まで以上にガッツリしないといけなさそうです。

とりあえず違和感がなくなるまで練習ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170108右肩下げる 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる